【J-STAGE上での論文等の公開について】


会   長 横井秀俊 
編集委員長 大嶋正裕 
論文編集委員長 酒井忠基 
電子ジャーナル化担当理事 山田浩二 

 会員の皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本学会の運営等にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。さて、編集委員会と論文編集委員会が合同で検討・準備を進めてまいりました本学会誌の電子版ですが、2009年1月9日より独立行政法人科学技術振興機構が運営する電子ジャーナルサイトJ-STAGE上で閲覧できる運びとなりました。
 公開内容は、論文、レター、技術報告とし、解説、講座等については現段階では公開いたしません。なお2007年発行の第19巻1-12号分を先行公開し、続巻は準備作業の進展に伴い随時公開していく予定です。J-SATGE上での論文等の公開は、本学会誌掲載論文の認知度向上という投稿者へのメリットと、本学会が有する知識・情報の有用性を広く世間へアピールするものです。今後も会員サービス向上のため、様々なオンラインサービスの利用を進めていく予定です。引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上 

参考:J-STAGEの日本語トップページ(公開は2009年1月9日) http://www.jstage.jst.go.jp/browse/seikeikakou/-char/ja/