プラスチック成形加工学会
ホーム > 学会からのお知らせ > ホワイト賞設立基金への寄付についてのお願い

James L. White Innovation Award設立基金への寄付についてのお願い

2011年3月31日

ホワイト賞設立基金への寄付についてのお願い

 2009年11月に亡くなられたPolymer Processing Society(PPS)の創設者であるアクロン大学のホワイト教授の業績を讃え、この度、PPSはJames L. White Innovation Award (ホワイト賞)を設立しました。この賞はプラスチック成形加工の分野で革新的な技術開発をなした個人あるいはグループに贈賞されます。
 このホワイト賞を、価値の高い賞として継続的に運営していくことを目的に、PPSでは基金を創設することを決め、現在、毎年発生する賞金 $2000等の経費を利息で賄うべく、各方面に寄付をお願いしております。
 寄付は、企業等の団体、個人の両方から受け付けております。団体からの寄付の場合は、PPSのホームページ及び受賞者に贈られる楯に、今後、永続的に、名称が記入されます。
 一方、個人による寄付では、このような形を取ることができません。そこで、PPSと親交の深いプラスチック成形加工学会で個人の寄付をとりまとめ、学会名で寄付することを企画致しました。本主旨に御賛同を賜り、ご協力を頂ければ誠に幸甚に存じます。
 尚、事務処理の都合上、受付は4月15日までとさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

ホワイト賞の詳細(英文)

プラスチック成形加工学会 有志一同

連絡先:末次義幸(white_award@jspp.or.jp